2丁目のにゃんこ

我が家のにゃんこ達の日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月20日(金曜日)

こんばんは しゅうとです。 昨日、おとーさんに首周りをメジャーで測られた。 まさか、首輪をさせられるのかと思ったけど… どうもこれを買おうとしているらしい。 僕は逃げようと思うけど、元気君やもも君は騙されて被らされるんだろうなぁ… 元気君、もも君…

9月19日(木曜日)

こんばんは 元気です。 今日もおとーさんはこんな事やって遊んでいます。 こんなカプチーノがあっても飲めないって言っていました。 当たり前だと思います。 今週末の天気予報は傘マークが並んでいます。 せっかくの三連休なのに… 今週末は僕達が遊んであげ…

9月18日(水曜日)

こんばんは ももです。 今日は写真じゃなくてスケッチ画です。 おとーさんが描いたのではありません。 アプリで がやってくれました。 おとーさんは昨日まで4連休でした。 でも、あんまり遊んでくれませんでした。 昨日はサッカー観戦で夜遅く帰ってきたし……

頑張れ太郎くん

我が家の外飼いにゃんこ 右側の茶トラの太郎君 かなりの高齢にゃんこ 一昨日からほとんど食事をしていません。 まだ息はしているけど目もなかなか開けてくれません。 この夏の暑さを乗り越えてたんだからもう少し… 頑張れ太郎! これを書いている時は、まだ…

9月16日(月曜日)敬老の日

こんばんは こうめです。 ももちは本当にうざいです。 いつもわたしのことを追いかけてきます。 今日はちょっと懲らしめてやろうと思ったら…噛み付いてきました。 おとーさんとおかーさんに言いつけたら。。。 シンバの刑を受けていました。 じゃ、おやすみ…

9月11日(水曜日)

こんばんは いちごだよ! 私はウレタンの誤飲で手術したことがあります。 その時の後遺症で時々鼻水が出てきてしまいます。 そうなると、この可愛らしさからは想像できないような。。。いびきをかいてしまいます。 そんな私ですが。。。ちゅーるを食べるのは…

9月8日(日曜日)

こんばんは いちごだよ! おかーさんが新しい爪とぎを持ってきた。 わたし達のご飯の景品だったみたいです。 みんなで仲良く使いなさいって言っていたけど… しゅうと君が独占しています。 さっき元気君と戦っていました。 もも君は不貞腐れています。 わたし…

9月2日(月曜日)

こんばんは。 あずきです。 8月31日(土)に事件は起こりました。 おかーさんがnecosekaiのキャリーバックを出してきたので 喜んで入ったら、そのまま病院に連れていかれました。 前から下部尿路疾患と診断されていて、ちょっとおしっこが赤かったから。。。 …